会員サイトをリニューアルしました! 新サイトはこちら

タグ、カテゴリーページのレイアウトについて < SWELLに関する質問

フォーラムをリニューアルしました!
今後は、新フォーラムをご利用ください。

タグ、カテゴリーページのレイアウトにつ...

通知
すべてクリア

タグ、カテゴリーページのレイアウトについて

4 投稿
2 ユーザー
0 Likes
1,120 表示
belle
(@belle)
Eminent Member
Topic starter

初歩的な質問ですみません。

タグを設定し、クリックして「タグ」のページに飛ぶと、スマホ上のレイアウト(アイコン画像の画面表示)が横幅いっぱいのフルサイズになってしまいます。横2列の配置(カード型レイアウトと同じ)にしたいのですが、どうしたらよいでしょうか。

設定はこちらのページ   https://swell-theme.com/basic-setting/3508/#index_id0

を参照しています。ここの「リストレイアウト」ですが、現状「ベース設定に従う/表示/非表示」の3種類です。

(設定ページのように「テキスト型」というのは出てきません)。TOPページはカード型です。「ベース設定に従う」にするとパソコン上ではカード型表示になっていますが、スマホがフルサイズになってしまいます。

表示、非常時はパソコン上もフルサイズになります。カテゴリーページも同様です。

ご教示いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

投稿済 : 16/02/2021 6:23 am
了(開発者)
(@ryo)
Illustrious Member Admin

SWELLは最新版でしょうか?

投稿済 : 16/02/2021 6:30 am
belle
(@belle)

お返事ありがとうございます。

最新版ではなかったのでアップデートしました(すみません。。)すると、リストレイアウトは設定ページと同様になりました。リスト型、ブログ型。。など試してみたのですが、パソコン上は反映されますがスマホがやっぱりフルサイズっぽくしかなりません。「新着/人気記事」などはスマホでも反映されています。

「タグを編集ページ」をいろいろ触ってみたのですが、「リストレイアウト」がスマホ(iphone)に反映されないような印象です。

SWELLを使用しているほかの方のサイトを見たらタグページできちんと横2列で並んでいました。私の方の設定かと思うのですが、初心者なこともあって対処が思い浮かびません。。

面倒な質問ですみません。よろしくお願いします。

This post was modified 3年前 by belle

投稿済 : 16/02/2021 9:10 am
belle
(@belle)

「記事一覧リスト」の設定を変えたらできました!お騒がせしました。

ありがとうございました。

投稿済 : 16/02/2021 1:33 pm
共有: