会員サイトをリニューアルしました! 新サイトはこちら

スマホのヘッダーナビ(グローバルナビ)の下線の色の変更について < SWELLに関する質問

フォーラムをリニューアルしました!
今後は、新フォーラムをご利用ください。

スマホのヘッダーナビ(グローバルナビ)...

通知
すべてクリア

スマホのヘッダーナビ(グローバルナビ)の下線の色の変更について

6 投稿
3 ユーザー
1 Likes
1,310 表示
konoko
(@konoko)
New Member
Topic starter

お忙しいところ失礼いたします。

過去質問も見たのですが、のっていなかったと思いますので質問させていただければと思います。見逃していたら申し訳ありません。

スマホのヘッダーナビ(グローバルナビ)の下線の色の変更方法をご存知の方がいれば教えてください。

ヘッダーナビ(グローバルナビ)の下線の色の変更がしたくて、「外観→カスタマイズ→ヘッダーメニュー(グローバルナビ)設定」からパソコンの画面では変更できたのですが、スマホ画面のグローバルナビの下線がデフォルトのままになってしまいます。

スマホにも反映させるには、どのようにしたらよろしいのでしょうか。

Googleで検索してもよく分からず数時間経過しており、一人では解決できそうにありませんので、詳しい方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

投稿済 : 12/04/2021 1:18 pm
了(開発者)
(@ryo)
Illustrious Member Admin

すみません、確認したところ、「ホバー時に出てくるラインの色」の設定が反映されない不具合が出ているみたいです。

今回の件もこちらの設定が反映されない、という内容で合っていますでしょうか?

投稿済 : 12/04/2021 1:59 pm
了(開発者)
(@ryo)
Illustrious Member Admin

取り急ぎ、

.p-spHeadMenu .menu-item.-current{
    border-bottom-color: 好きな色;
}

というCSSで色の変更はできるかと思います!

投稿済 : 12/04/2021 2:00 pm
konoko
(@konoko)
New Member

夜遅くに、ありがとうございます。

製作者の方からこんなに早くご回答いただけるとは思っておらず、嬉しく思いました。お忙しいのにすみません。

早速、追加CSSにコードを入力してみたのですがスマホのヘッダーのホバー時に出てくるラインの色はデフォルトのまま変わりませんでした。

念の為、スマホの画像を添付しておきます。

この下線部分を白い色にしたいのですができなくて困ってます。

私が完全にパソコン初心者で機械にうとい為、変なことをしている可能性が多分にあります。

明日、コードを再度入力して試してみます。また、不具合なのであれば急いでおりませんので解消するまで待ってみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

投稿済 : 12/04/2021 3:14 pm
kokoko40
(@kokoko40)
Active Member

@ryo
横から失礼します。
こちらの件、私も気になっておりましたが、CSSで色変更できました。
ありがとうございます。
(認識していたのに、スマホでグローバルメニューを表示させない形に落ち着いた&私の知識じゃCSSのクラス名がすぐにわからなかったのでスルーしておりました。申し訳ないです)

@konoko
CSSの「好きな色」にカラーコードを入力されてますか?

投稿済 : 13/04/2021 6:16 am
しらこ reacted
konoko
(@konoko)
New Member

@ryoさん

@kokoko40さん

ありがとうございます!!

先ほど何回か試したら、色を希望通りに変更することができました。

私のコードのコピペが問題だったみたいです。失礼しました。

一人だと解決できなかったので助かりました。感謝します。

投稿済 : 13/04/2021 7:20 am
共有: