会員サイトをリニューアルしました! 新サイトはこちら

ウィジェットが外観/カスタマイズ/ウィジェットから編集できない < SWELLに関する質問

フォーラムをリニューアルしました!
今後は、新フォーラムをご利用ください。

ウィジェットが外観/カスタマイズ/ウィ...

通知
すべてクリア

[解決済] ウィジェットが外観/カスタマイズ/ウィジェットから編集できない

3 投稿
2 ユーザー
2 Likes
806 表示
hyasssy
(@hyasssy)
Active Member
Topic starter

カスタマイザーのリストに編集したい項目がありません。

添付のように、

"お使いのテーマには他に13個のウィジェットエリアがありますが、このページでは表示していません。

ページに表示されるウィジェットを表示・編集するためにカスタマイザーを使用している最中でもサイトの別のページに移動することができます。"

と表示されています。

外観/ウィジェットのページからは編集できるようなのですが、以前はカスタマイザーの方からトップページの編集をしておりましたので、やりづらいと感じています。

これは変更不可能な仕様でしょうか?

可能でしたら方法ご教授いただけますと幸いです。

投稿済 : 21/09/2021 10:18 am
suya
 suya
(@suyasite)
Trusted Member

カスタマイザーでトップページを表示させれば編集できますよー。

ちなみに、カスタマイザーで表示中のページのウィジェットだけ編集できるのは、他のテーマも一緒です。(SWELLは関係ないです。)

WP-Search:WordPressテーマ、プラグイン、サーバーを調べられる確認ツール
SWELL PLUS:SWELLにアイコンを追加できる子テーマ
SWELL初心者のためのお役立ちリンク集

投稿済 : 21/09/2021 11:02 am
hyasssy
(@hyasssy)
Active Member
Topic starter

ありがとうございます、トップページの仕様をあまり理解していませんでしたが、固定ページを用意してやることで、おっしゃる形で編集できました!

ありがとうございました。+

投稿済 : 22/09/2021 12:09 pm
共有: