会員サイトをリニューアルしました! 新サイトはこちら

インストールした後何も表示されず編集画面に入れません < SWELLに関する質問

フォーラムをリニューアルしました!
今後は、新フォーラムをご利用ください。

インストールした後何も表示されず編集画...

通知
すべてクリア

[解決済] インストールした後何も表示されず編集画面に入れません

6 投稿
3 ユーザー
1 Likes
290 表示
loveyourself
(@loveyourself)
New Member
Topic starter

こんばんは
今日思い切ってSWELLを買わせていただきました。
しかしインストールできないか、インストール出来ても以下のような文面が出て、
編集画面に入れません。サーバー側にも問い合わせしています。

https://earthangelgardens.net/
Parse error: syntax error, unexpected T_USE, expecting T_FUNCTION in /home/angel622y427/earthangelgardens.net/public_html/wp-content/themes/swell/functions.php on line 27

インストールの方法というのを検索し記事で読んでその通りにしたのですがこうなってしまい気がおかしくなりそうです。仕事上サイトが必要だしお値段もこの時代、私にはかなりの決意で買いましたから・・それが複数サイトが一気に編集画面さえ見られない。

「てめーが頭悪い癖に買ったんだろバーカ」とかのディスリはやめてください
必ずそういうことを言う人がどこにもいるのでこうしたフォーラムも正直こわいです
でも聞くところもないし、おかしくなりそうなのは正直なところです。

何が悪いのか、どこを直すべき(といっても編集画面にも入れないままこの画面で固定しています)
なのか、一体とにかくどうすればいいのか、どなたか教えてください!もしサーバー側にしかどうすることもできないのであれば、サーバー側の返答をひたすら待ちます。運悪く休日なのですが・・・
どうかよろしくお願いします。

投稿済 : 16/10/2021 3:16 pm
しらこ
(@96ssbike)
Prominent Member

投稿者:: @loveyourself

インストールの方法というのを検索し記事で読んでその通りにしたのですがこうなってしまい気がおかしくなりそうです。仕事上サイトが必要だしお値段もこの時代、私にはかなりの決意で買いましたから・・それが複数サイトが一気に編集画面さえ見られない。

「てめーが頭悪い癖に買ったんだろバーカ」とかのディスリはやめてください
必ずそういうことを言う人がどこにもいるのでこうしたフォーラムも正直こわいです
でも聞くところもないし、おかしくなりそうなのは正直なところです。

まぁ、まずは落ち着いてください。

sv936.xserver.jp という、かなり昔からサーバーを使い続けてるようなので、可能性としてはPHPバージョンが古いのかもしれません(構文エラー(syntax error)と出ています)。

Xserverアカウント https://www.xserver.ne.jp/login_info.php からログインして、サーバー管理>php ver.切替>earthangelgardens.netを「選択する」>現在のバージョンが5.6.40でしたら、7.4.23に切り替えてみてください。

SWELLの最低動作要件はPHP 7.0以上となっています。

にゃーん .

投稿済 : 16/10/2021 3:36 pm
loveyourself
(@loveyourself)
New Member
Topic starter

@96ssbike
早速のご返答ありがとうございます
xのサーバーパネルから7423に変えてみましたが今度はもっと長い文字が出てきました。

見づらくてすみません、以下です

Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function SWELL_Theme\Gutenberg\register_block_type_from_metadata() in /home/angel622y427/earthangelgardens.net/public_html/wp-content/themes/swell/lib/gutenberg/register_blocks.php:75 Stack trace: #0 /home/angel622y427/earthangelgardens.net/public_html/wp-content/themes/swell/lib/gutenberg/register_blocks.php(30): SWELL_Theme\Gutenberg\register_normal_blocks() #1 /home/angel622y427/earthangelgardens.net/public_html/wp-includes/class-wp-hook.php(286): SWELL_Theme\Gutenberg\register_swell_blocks('') #2 /home/angel622y427/earthangelgardens.net/public_html/wp-includes/class-wp-hook.php(310): WP_Hook->apply_filters(NULL, Array) #3 /home/angel622y427/earthangelgardens.net/public_html/wp-includes/plugin.php(465): WP_Hook->do_action(Array) #4 /home/angel622y427/earthangelgardens.net/public_html/wp-settings.php(505): do_action('init') #5 /home/angel622y427/earthangelgardens.net/public_html/wp-config.php(93): require_once('/home/angel622y...') #6 /home/angel622y427/earthangelgardens.ne in /home/angel622y427/earthangelgardens.net/public_html/wp-content/themes/swell/lib/gutenberg/register_blocks.php on line 75

です。何を表しているのか分かりません。ご存知でしたらご教示願います。よろしくお願いします。

投稿済 : 16/10/2021 3:51 pm
了(開発者)
(@ryo)
Illustrious Member Admin

WordPressの本体バージョンも低いのではないかと思います。

投稿済 : 16/10/2021 3:51 pm
しらこ
(@96ssbike)
Prominent Member

そうしましたら、一回テーマを無効にしたほうが良いですね。

Xserverアカウント>ファイル管理からアクセスし、
earthangelgardens.net>public_html>wp-content>themes>swellというディレクトリ(フォルダ)を_swellなどに名前変更。

これでテーマが無効状態になるので、とりあえずは再度WordPressのサイトやダッシュボード(管理画面)にアクセスできるようにはなると思います。

その後、WordPress本体を最新バージョン(5.8.1)にアップデートし、_swellと名前変更したものをswellに戻してください。

にゃーん .

投稿済 : 16/10/2021 3:54 pm
了(開発者)
(@ryo)
Illustrious Member Admin

しらこさんのおっしゃるように、まずはXサーバーのファイルマネージャー( https://www.xserver.ne.jp/login_file.php )から一度SWELLのファイルを削除するか、名前の変更を行ってください。

その後、自分のサイトへログインしてからWordPressをアップデートしていただき、SWELLを改めてインストールしてみてください。

投稿済 : 17/10/2021 2:55 am
共有: