会員サイトをリニューアルしました! 新サイトはこちら

アコーディオンのブロック < SWELLに関する質問

フォーラムをリニューアルしました!
今後は、新フォーラムをご利用ください。

アコーディオンのブロック

通知
すべてクリア

[解決済] アコーディオンのブロック

8 投稿
5 ユーザー
2 Likes
1,767 表示
cana
 cana
(@cana)
Active Member
Topic starter

アコーディオンの親ブロックを削除し記事を更新をすると削除したはずのアコーディオンのブロックが再び表示されてしまいます。

投稿済 : 23/09/2021 11:21 am
了(開発者)
(@ryo)
Illustrious Member Admin

おそらく子ブロックを削除してしまっているのではないでしょうか。親ブロックが本当に削除できているか確認してみてください。

投稿済 : 23/09/2021 11:51 am
cana
 cana
(@cana)

@ryo ご返信ありがとうございます。確認しましたが親ブロックを選択した状態で削除しています。

記事を更新しブラウザをリロードすると再びアコーディオンが出現してしまいます。

投稿済 : 23/09/2021 11:55 am
kousaber reacted
了(開発者)
(@ryo)
Illustrious Member Admin

削除したものが勝手に復活するのは基本的にあり得ないはずなのですが…🤔

保存せずに更新してしまっているか、ちゃんと削除できていないかのどちらかだと思うのですが、どういう状況か詳しく見てみたいので動画撮って見せていただけますか?

投稿済 : 23/09/2021 12:17 pm
cana
 cana
(@cana)

@ryo 諸事情によりサイトをお見せする事が出来ず申し訳ございません。そうですね、削除したはずなのに何故か復活してしまうんです・・。もしご対応が難しいようでしたら大丈夫です。

投稿済 : 23/09/2021 12:29 pm
かんた
(@swell-mania)
Reputable Member

最新版のSWELLを有効化したプレーンの環境で試しましたが問題なくアコーディオンブロックは消えますね。

ブロックを消した後、コードエディターに切り替えてアコーディオンブロックのコード「<!-- wp:loos/accordion -->」が完全に消えているかを確認してはどうですか?

SWELLマニアというサイトを運営しています!

投稿済 : 23/09/2021 12:55 pm
kousaber
(@kousaber)
New Member

@cana
解決しましたか?僕も同じく困っています

投稿済 : 03/01/2022 12:22 am
しらこ
(@96ssbike)
Prominent Member

症状が出ていて解決して欲しい場合、こちらが必要としている情報、
つまり、「どういう状況か詳しく見たいので、動画撮って見せていただけますか?」との問いに対して、
頑なに「諸事情によりサイトをお見せする事が出来ず申し訳ございません。」では解決が難しいと思います。

このことをわかりやすく説明した記事は、以下の記事です。
https://support.animagate.com/manual/support-community-rules/#chapter-1

動画を撮るのであれば、一部分のみ撮るなど、サイト名を出さない方法とかがあると思います。
やりようによっては可能だと思いますので、必要な際にはご協力の程よろしくお願いいたします。

(ただし、別に「解決しなくてもいい」というのであれば、そのままでも良いですのではないでしょうか…ということも、併せて書き添えておきます。今後のためにはならないと思いますが…)

にゃーん .

投稿済 : 18/01/2022 1:20 pm
共有: