会員サイトをリニューアルしました! 新サイトはこちら

google adsense広告の削除について < 不具合報告

フォーラムをリニューアルしました!
今後は、新フォーラムをご利用ください。

google adsense広告の削除...

通知
すべてクリア

[解決済] google adsense広告の削除について

9 投稿
4 ユーザー
5 Likes
956 表示
kojimon
(@kojimon)
Active Member
Topic starter

はじめまして、先日cocoonからswellに移行した ねこまると申します。

google adsense広告の削除ができず相談させてください。

サイトはこちらです。HSPは仕事ができないと言われる原因と具体的対策-まとめ記事- | 仕事が辛いHSPのためのブログ (shigototsurai.site)

状況は以下の通りです。

「広告を貼った時の状況」

・cocoonの時に広告を貼った

・広告は記事上と記事下の2か所

・貼るのに苦戦しいろいろサイトをみて、コードを追記して貼った(参考サイトを探し回りましたが不明のまま断念しております)

「広告削除の検討状況」

広告がありそうな下記は探したのですが見当たっておりません。

・swell設定→広告コード は空欄

・カスタマイズ→高度な設定 のhead/bodyいすれも空欄

・カスタマイズ→追加CCS googleadsens関連なし

・カスタマイズ→ウィジェット いずれもgoogleadsens関連なし

・キャッシュのクリアは実施済

お手数をおかけし申し訳ありませんが、あと確認すべきところがありましたらご教授いただけませんか。

投稿済 : 02/08/2021 2:57 am
skillsharejp
(@skillsharejp)
Estimable Member

全てのプラグインを停止してSWELLだけ有効化した状態で同じ症状が出るか確認してください。SWELLを有効化しただけで勝手にアドセンスが表示される機能は一切ないので内容から察するにSWELLとは無関係かと思います。

SWELL高速化アドバイザー
個別サイト高速化のご依頼は販売サイトのお問い合わせからお願いします。

投稿済 : 02/08/2021 10:18 am
kojimon
(@kojimon)

@skillsharejpさん

回答いただきありがとうございます。

SWELLのみ有効でも同様の表示でした。cocoonのときから広告は出ていたので、swell由来ではないです。

本ページは、swell主因の困りごとのみ対応可で、そのほかの対応は難しいということですよね?

swellで広告表示に関わる入力箇所が他にあるか教えていただければと思い投稿いたしました。

お手数をおかけし失礼いたしました。自力で頑張ってみます。

投稿済 : 02/08/2021 12:15 pm
skillsharejp
(@skillsharejp)
Estimable Member

投稿者:: @kojimon

本ページは、swell主因の困りごとのみ対応可で、そのほかの対応は難しいということですよね?

そもそも不具合報告はテーマ由来の不具合を報告する場所なので利用者がカスタマイズしたり、他テーマから移行して発生した問題の投稿カテゴリーではありません。またユーザーフォーラムという位置づけなので質問したら全てテーマ開発者が調査して個別に回答がされるという意味ではないです。

(もちろん本当の不具合報告については対処されます。)

ただだからと言って質問してはいけないということでもないのでサポートされること、されないことを理解した上でフォーラムをご利用されるのが良いと思います。

SWELL高速化アドバイザー
個別サイト高速化のご依頼は販売サイトのお問い合わせからお願いします。

投稿済 : 02/08/2021 1:59 pm
kojimon
(@kojimon)

@skillsharejpさん

カテゴリからすると、グレーな質問かなと思いつつ、一番近いと思われるところで質問した次第です。おっしゃる通り、質問内容と投稿場所が対応しておりませんでした。ご迷惑をおかけしました。

投稿済 : 02/08/2021 2:34 pm
しらこ
(@96ssbike)
Prominent Member

@kojimon 後出しですみません。一番シンプルな解決法は、その広告を貼った当時の記事を見直すことです。

基本的に、SWELLでのお作法としてはSWELLのマニュアル等で提示されている場所でご案内していますので、逆にそれ以外の部分(特に移行前の各テーマごとのお作法等)については知見がありません。

また、不具合報告に書かれたとして、実際にテーマ由来の不具合ではないことも多々あるものですが、やはりテーマ由来の不具合がきれいにまとまると、了さんが見やすいと思って交通整理をしたい部分はあります。しかしながら、何より解決されることが一番であることには変わりありません。

にゃーん .

投稿済 : 02/08/2021 2:48 pm
kojimon
(@kojimon)

@96ssbikeさん

おっしゃる通り、その他もろもろをすべて受けていては、調査も難しいですし、カテゴリの趣旨からはずれてきますね。こちらの粗相です、丁寧に回答いただきありがとうございます。

投稿済 : 02/08/2021 3:01 pm
了(開発者)
(@ryo)
Illustrious Member Admin

今僕がブログ記事を見た感じではアドセンスはどこにも表示されていませんでした...!

なので、何かしらのキャッシュかなと思います

投稿済 : 05/08/2021 2:32 pm
kojimon
(@kojimon)

@ryoさん

わざわざ見ていただきありがとうございます。

しらみつぶしに見ていった結果、ad inserterというプラグインでアドセンスを入れていたことが分かり、消すことができました。連絡せず申し訳ありません。

投稿済 : 06/08/2021 2:36 pm
共有: