会員サイトをリニューアルしました! 新サイトはこちら

見出しのカスタマイズが上手く反映されない件 < 不具合報告

フォーラムをリニューアルしました!
今後は、新フォーラムをご利用ください。

見出しのカスタマイズが上手く反映されな...

通知
すべてクリア

見出しのカスタマイズが上手く反映されない件

3 投稿
2 ユーザー
1 Likes
2,024 表示
hika
 hika
(@hika)
New Member
Topic starter

見出しのカスタマイズでグラデーションのようにした際に、

PCでは一切問題ないのですが、スマホでの表示が少しおかしくなります。

例えば、この記事↓

https://saruwakakun.com/html-css/reference/h-design

の中にある「消えていく下線」「背景をグラデーションで塗る」の見出しのコードを追加CSSに入れてみると、

PCでの表記は問題ないのですが、スマホだと真ん中がグレーがかった色合いになってしまいます。

(PCでの表示とスマホでの表示をスクショした画像を添付しておきます)

上記の記事のコードだとで上手く出来ないのでしょうか?

ちなみにコードの頭に【.post_content】と付けています。

宜しくお願いします!m(_ _)m

投稿済 : 28/06/2021 4:50 am
しらこ
(@96ssbike)
Prominent Member

CSSは、基本的にサポート範囲外です。そのままで使っていて(カスタマイズしないで)問題が発生しているのであれば、不具合として報告すべきかと思いますが、そのようではないので、ご自身で対処をお願いしたいと思います。

ご自身で好きなカスタマイズをされていて上手くいかないお話しに、こちらがどうすべきかというのを誰かが時間を割いて検証を行って(再現などを行って)回答するのは、少し趣旨と違うかなと思いましたので(そこを許容してしまうと、無限にカスタマイズの話が出てきそう)、その上での回答でした。

This post was modified 3年前 3回 by しらこ

にゃーん .

投稿済 : 28/06/2021 6:31 am
しらこ
(@96ssbike)
Prominent Member

ちなみに、おそらくですが先に外観>カスタマイズ>投稿・固定ページ>見出しのデザイン設定を「装飾なし」にしていただいてから、独自CSSで作っていったほうが変更しやすくはなるかと思います。

にゃーん .

投稿済 : 28/06/2021 7:09 am
共有: