会員サイトをリニューアルしました! 新サイトはこちら

特定の機種(スマホ)でフッターのコピーライトマークが絵文字変換されてしまう < 不具合報告

フォーラムをリニューアルしました!
今後は、新フォーラムをご利用ください。

特定の機種(スマホ)でフッターのコピー...

通知
すべてクリア

特定の機種(スマホ)でフッターのコピーライトマークが絵文字変換されてしまう

4 投稿
2 ユーザー
3 Likes
1,260 表示
みさき@セブ島
(@misaki_cebu)
Estimable Member
Topic starter

お世話になっております!

特定の機種(スマホ)で、フッターのコピーライトマークが「絵文字」に変換されてしまうことがあります。

• 確認された機種=Galaxy Note20 Ultra 5G
  • ブラウザ=Chrome
  • バージョン=WordPress・SWELLともに最新の状態

【経緯】

1. 「コピーライトの©︎のマークだけ黒になっているので、色を白に変更して欲しい」との依頼をいただき、依頼者さんのカスタマイザーを確認。
  2. フッターの文字色・フッターウィジェットの文字色は#fffになっており、私のPC・スマホでは白で表示されている。
  3. ご依頼者さんにスクリーンショットを送ってもらうと、©︎の文字だけ濃いグレーで表示されていた。(SWELLの公式ページも同じく、©︎の文字だけ濃いグレーで表示されているとのこと)
  4. CSSで「.l-footer .copyright」に文字色を当てても©︎だけ反映されない。

上記のことから「絵文字に変換されてる?」と気がついた次第です。

同じ機種でも、サイトによっては絵文字変換されずに表示されています。

問題なく表示されたサイト→ https://www.gamer.ne.jp

自分の持っているiPhone・家族のアンドロイド端末(Galaxy)・タブレット・PC(Mac/Windows)等で確認しましたが、©︎のマークはフッターの文字色が反映されているので、特定の機種でしかみられない現象かとは思います。

単純に「絵文字用のスクリプトの読み込みをしない」にチェックをつければ改善するものでしたら、大変申し訳ありません…

お忙しいところ恐縮ですが、もしテーマ側で調節できることがあれば、ご検討いただけますと幸いです…!

いつも開発・サポートありがとうございますm(_ _)m!

This topic was modified 3年前 by みさき@セブ島

投稿済 : 15/01/2021 7:08 am
しらこ reacted
了(開発者)
(@ryo)
Illustrious Member Admin

なんと、そんな現象が...!

ご報告ありがとうございます。調べてみます 🧐 

投稿済 : 16/01/2021 1:53 am
了(開発者)
(@ryo)
Illustrious Member Admin

こちらver.2.3.2で修正できたと思いますので、ご確認をお願いいたします!(もしまだ絵文字だったらまたご報告いただければと思います...!)

投稿済 : 30/01/2021 9:44 am
みさき@セブ島
(@misaki_cebu)
Estimable Member
Topic starter

ただいま返事待ちなので、後日ご報告させていただきます!

投稿済 : 03/02/2021 4:01 pm
共有: