会員サイトをリニューアルしました! 新サイトはこちら

メディアライブラリでアラートが表示される < 不具合報告

フォーラムをリニューアルしました!
今後は、新フォーラムをご利用ください。

メディアライブラリでアラートが表示され...

通知
すべてクリア

[解決済] メディアライブラリでアラートが表示される

4 投稿
3 ユーザー
0 Likes
1,575 表示
takumin-k
(@takumin-k)
New Member
Topic starter

WordPress 5.5.1

SWELL 2.2.2.1

Advanced Custom Fields PRO 5.9.0

お世話になります

本日未明より、メディアライブラリで以下のアラートが表示されるようになりました。

アラートボックスのコードをコピペします…

<div id="mceu_63" class="mce-widget mce-notification mce-notification-error mce-has-close mce-in" style="max-width: 0px; left: -11px; top: 0px; z-index: 65534;" role="presentation">
<div class="mce-notification-inner">Failed to initialize plugin: LoosButtons</div>
<button type="button" class="mce-close" aria-hidden="true">×</button>
<div style="clip: rect(1px, 1px, 1px, 1px);height: 1px;overflow: hidden;position: absolute;width: 1px;" aria-live="assertive" aria-relevant="additions" aria-atomic="true">Failed to initialize plugin: LoosButtons</div>
</div>

昨日までアラートは出ていなかった(筈)ため、WP5.5.1 リリースに伴うブロックエディターのバグ修正に起因するものではないかと思われます
https://ja.wordpress.org/2020/09/02/wordpress-5-5-1-maintenance-release/

なおこの症状は Advanced Custom Fields PRO 5.9.0 を有効にしている際に発生することも確認できました。
子テーマや他のプラグインを全て無効化した最小構成で確認

そのため、SWELLの不具合として報告するのは適切ではないと思いますが、LoosButtons はSWELLが提供する拡張機能のようですので、このアラートが出ることによる SWELL に関する機能への影響などはどう言ったものが考えられるでしょうか。

現状、メディアライブラリ自体は問題なく使えていますし、投稿のメディアの追加も通常通り使えているようなので、とりあえずは放置しようと思います。

投稿済 : 02/09/2020 6:04 am
了(開発者)
(@ryo)
Illustrious Member Admin

LoosButtons」はクラシックエディターに追加しているボタンたちのことだと思います!

なぜメディアライブラリでそれが影響するのか分からないですが、ACF側のバグかもしれないとのことなので、そちら側にも報告してみていただけると助かります!

投稿済 : 07/09/2020 3:04 am
takumin-k
(@takumin-k)
New Member
Topic starter

投稿者:: @ryo

LoosButtons」はクラシックエディターに追加しているボタンたちのことだと思います!

ご回答ありがとうございます!

投稿済 : 08/09/2020 6:03 am
genepine
(@genepine)
Eminent Member

SWELL ver.2.3.2で修正されました

各所にFailed to initialize plugin: LoosButtons が表示される予想原因

投稿済 : 01/02/2021 2:57 am
共有: