会員サイトをリニューアルしました! 新サイトはこちら

メインビジュアルが「ウィンドウサイズでフィットさせる」で、かつWPにログアウト時に表示されない現象が発生 < 不具合報告

フォーラムをリニューアルしました!
今後は、新フォーラムをご利用ください。

メインビジュアルが「ウィンドウサイズで...

通知
すべてクリア

[解決済] メインビジュアルが「ウィンドウサイズでフィットさせる」で、かつWPにログアウト時に表示されない現象が発生

7 投稿
2 ユーザー
0 Likes
976 表示
tomokei
(@tomokei)
Active Member
Topic starter

※本件、他にデプロイしたswellテーマでは、不具合を再現できなかったため、報告のみとなります。

【概要】

・メインビジュアルに動画を設定、その際に「ウィンドウサイズでフィットさせる」で設定

・WPへログインしている場合は、正常に表示

・WPからログアウトしている場合に、表示されない

・不具合が発生しているサイトとは異なるサイト(同じくswell導入)で、同じ設定をした場合は、不具合が再現されない。

・該当サイトにおいては、現状も表示されない(とりあえず「数値で指定する:100vh」で対応中)

【不具合についての調査結果】

.p-mainVisual.-height-full {
    height: calc(var(--swl-mv-height,100vh) - var(--swl-headerH,0) - var(--swl-adminbar_height,0));
}

`--swl-adminbar_height` が与えられていない?

もしくは、`--swl-adminbar_height` の初期値が効いていない?

↑ `var(--swl-adminbar_height,0px)`にしたら(初期値に単位pxをつけたら)、表示されました。
(`--swl-adminbar_height:0px`を与えても表示されました)

不具合が発生していないサイトでは上記コードが表示されてないんですよね...(どういった条件のときに、上記のコードが挿入されるのでしょうか?)

とりあえず、報告です。お役に立ちましたら幸いです。

投稿済 : 31/08/2021 10:22 am
tomokei
(@tomokei)

追伸です。

テーマは最新に更新しています。

ブラウザはchromeを用いた場合で不具合を確認しています。
なお、FireFoxでは、メインビジュアルが正常に表示されています。

投稿済 : 31/08/2021 10:28 am
了(開発者)
(@ryo)
Illustrious Member Admin

んー、そこは単位付きになっているはずなんですが、なぜか消えてしまっているんですね... 🤔 

投稿済 : 31/08/2021 1:10 pm
了(開発者)
(@ryo)

もう一度SWELLのバージョンを確認していただきたいのと(今は2.5.0.8が最新です)、あとはCSS圧縮系のプラグインなどを使っていないか確認してみてください...!

投稿済 : 31/08/2021 1:12 pm
了(開発者)
(@ryo)

あとはキャッシュ系の確認もお願いします。

投稿済 : 31/08/2021 1:13 pm
了(開発者)
(@ryo)

URL記載していただくとなにかわかるかもしれません。

投稿済 : 31/08/2021 1:13 pm
tomokei
(@tomokei)

@ryo さん

ご返信ありがとうございます。

・バージョンについては「バージョン: 2.5.0.9」へアップデートしても解消しませんでした

・プラグインを全て無効にしても解消しませんでした

・(プラグイン無効の上で)SWELL設定>キャッシュ機能で全てチェックを外す、SWELL設定>リセットでキャッシュ削除、chorme側のキャッシュ削除、を試しましたが解消しませんでした...

・すいません。まだ未公開案件なので、URL記載はごめんなさい。

前述の通り、現状は「数値で指定する:100vh」で対応していますし、`--swl-adminbar_height`に数値を与える方法でも解決できますので、本件は1つのケースとしてご認識いただけますと幸いです(本件はクローズしたいと思います)

どうも、ありがとうございました。

投稿済 : 02/09/2021 1:09 am
共有: