会員サイトをリニューアルしました! 新サイトはこちら

ブログパーツでカスタムバナーのショートコード呼び出しでエラーが発生 < 不具合報告

フォーラムをリニューアルしました!
今後は、新フォーラムをご利用ください。

ブログパーツでカスタムバナーのショート...

通知
すべてクリア

[解決済] ブログパーツでカスタムバナーのショートコード呼び出しでエラーが発生

2 投稿
1 ユーザー
1 Likes
1,391 表示
くうか
(@ku-ka)
Eminent Member
Topic starter

ブログパーツでカスタムバナーを4つ並べたく、カラム内にショートコードで呼び出し、さらにウィジェットの関連記事下でそのブログパーツを呼び出しました。

表示自体は上手くいきましたが、ブログパーツの編集ボタンを押すとワードプレスのエラーが出てしまいました。

WordPress バーション5.4
現在のテーマ: SWELL CHILD (バージョン 1.0.0)
現在のプラグイン:  (バージョン )
PHP バージョン7.3.14

エラータイプ E_RECOVERABLE_ERROR が shortcode.phpファイルの 481 行目で発生しました。 エラーメッセージ: Object of class WP_Error could not be converted to string

やってはいけないことをやってしまったのか?と怖かったので、ひとまず作成したブログパーツは削除しました。

サイト自体は問題なく開けています。

よろしくお願い致します。

投稿済 : 16/04/2020 3:20 pm
くうか
(@ku-ka)
Eminent Member
Topic starter

やり方が良くなかったようで、カラムの使い方を変えてみたらエラーが出ずに編集できました。

お騒がせしました。

投稿済 : 17/04/2020 6:43 am
共有: