会員サイトをリニューアルしました! 新サイトはこちら

フルワイドブロックの境界線をいじると直線が表示される < 不具合報告

フォーラムをリニューアルしました!
今後は、新フォーラムをご利用ください。

フルワイドブロックの境界線をいじると直...

通知
すべてクリア

[解決済] フルワイドブロックの境界線をいじると直線が表示される

6 投稿
3 ユーザー
4 Likes
1,491 表示
Eiter
(@eiter)
Trusted Member
Topic starter

お世話になっております。

フルワイドブロックの「上下の境界線の形状」の項目をいじると、横に伸びる直線が表示されてしまいます。

この線を消したいのですが、どのようにすればよいでしょうか。

不具合なのかどうかわかりかねますが、こちらに投稿させていただきました。

よろしくお願いします。

https://eiter-hexe.com/eiter-plofile/

投稿済 : 07/06/2020 8:43 am
つぶ
(@tbshiki)
Estimable Member

こんにちは。

詳しい状況や対応は了さんにおまかせするしかないのですが、とりあえず現状を改善するスタイルを載せておきますので追加CSSに追記してみてください(; ・`ω・´)

他のところに影響が出ないといいのですが……ちょっと不安です💦すいません💦

.swell-block-fullWide__SVG.-top,
.swell-block-fullWide__SVG.-bottom {
transform: none!important;
}

投稿済 : 10/06/2020 2:40 am
了(開発者)
(@ryo)
Illustrious Member Admin

ありゃ、transform消すと治るんですね...!

ウインドウのサイズによってこのような線が出ることがあるので、その対策で1px内側に移動させてたんですが...;;

僕のローカル環境のサイトでは今の状態(transformあり)で線は出ないのですが、サイトによっても変わっちゃうんですかね...

投稿済 : 10/06/2020 8:44 am
了(開発者)
(@ryo)

とりあえず一旦、1pxの調整をなくしてみて様子見してみます。

それによって今度はまた他の方が線が出てきてしまった場合は、ちょっと何か考えます...

投稿済 : 10/06/2020 8:45 am
了(開発者)
(@ryo)

あ、すみません、なんで線が出てるかわかりました!

半透明のカラーが1pxだけ被った状態になってしまっているので、そこだけ濃くなってしまっているようです。

なので、カラー部分の色の不透明度を1にしていただると直ると思います!上下をジグザグにしたりするのは背景に画像のないカラー単体の状態でのみ使用できるようになっていますので、カラーが透明にされる想定をしておりませんでした...!(設定で強制的に透明にできないように制限するように修正しておきます)

1pxの調節をなくしてしまうとやはりウインドウサイズによって線が入ってしまうことを確認しましたので、transformは今のままでいこうと思います。
(この線が出てしまう原因は、1px重なることによる線ではなく1px離れてしまうことによる線です。サイズによってはSVGの描画がピッタリフィットしないようでして...。)

投稿済 : 10/06/2020 8:58 am
Eiter and つぶ reacted
Eiter
(@eiter)
Trusted Member
Topic starter

不透明度を100%にすることで無事解決しました

お二人ともありがとうございました!

投稿済 : 10/06/2020 10:29 pm
共有: