会員サイトをリニューアルしました! 新サイトはこちら

パーマリンクを変更すると、カテゴリーページが消えてしまいました < 不具合報告

フォーラムをリニューアルしました!
今後は、新フォーラムをご利用ください。

パーマリンクを変更すると、カテゴリーペ...

通知
すべてクリア

パーマリンクを変更すると、カテゴリーページが消えてしまいました

2 投稿
2 ユーザー
0 Likes
1,452 表示
jun_o
(@jun_o)
New Member
Topic starter

お世話になっております。

このたびパーマリンクを変更することでカテゴリーページが消えてしまうという現象が起こったので、ご連絡させていただきました。

①サイト運営を、以下のパーマリンクでしばらくやっていました。

/%category%/%postname%/

②以下のものに変更しました。

/%postname%/

すると以下のような状態になりました。

・個別の投稿記事については、正しくリダイレクトされる。

・カテゴリーページが消えた(ページが見つかりませんという表記になる)

・投稿記事の中から、記事左上にある「カテゴリー名」をクリックしても、ページが見つかりません。

・トップページのサイドバーから「カテゴリー」をクリックしても、ページが見つかりません。

・ちなみにタグページは問題ありませんでした。

ひとまずパーマリンク設定をもとに戻すことで以前の状態には戻ったので、現状はそのまま運営しております。

また、この現象については、他のドメインで再度wordpressをインストールし直して同様の操作をやってみたところ、再現しました。

一度カテゴリー名称を含んだパーマリンクにしてしまうと、ずっとカテゴリー名称を含まなければならないような縛りが生じるのでしょうか。

SWELL以外のテーマでは試していないため、テーマ固有の現象かについてはまだ確認がとれておりません。

ご確認よろしくお願い致します。

投稿済 : 22/04/2021 8:48 am
了(開発者)
(@ryo)
Illustrious Member Admin

テーマとはおそらく関係ない気がするので、他のテーマでも試してみていただけますと幸いです。

投稿済 : 22/04/2021 9:07 am
共有: