会員サイトをリニューアルしました! 新サイトはこちら

スマホ表示の下部固定ボタンの動作不安定 < 不具合報告

フォーラムをリニューアルしました!
今後は、新フォーラムをご利用ください。

スマホ表示の下部固定ボタンの動作不安定

通知
すべてクリア

スマホ表示の下部固定ボタンの動作不安定

4 投稿
3 ユーザー
0 Likes
1,324 表示
unizou
(@unizou)
Active Member
Topic starter

ver2.25以降、スマートフォン表示レイアウト時の下部固定ボタン(メニュー、戻るボタン両方)の動作が不安定です。

・PCレイアウト表示では正常。

・スマホ/タブレット表示レイアウトになると、foverが機能しない。(PC/スマホ/タブレットにて確認)

・スマホ/タブレット表示レイアウト時の、タッチ動作が不安定。ボタンの範囲を押しても動作しなかったり別ボタンとして動作したりする。(スマホ/タブレットにて確認)

・windows10・アンドロイド( galaxy8)・タブレット( ファーウェイBTV_W09)のchromeにてすべて同様の動作確認。

・キャッシュクリアは済。プラグインはswellお勧めの最低限のもののみ。

実動作確認のURLが必要であれば、メールであるならばお知らせします。(開発中でパスが必要な為)

確認よろしくお願いします。

投稿済 : 28/10/2020 12:53 am
unizou
(@unizou)
Active Member
Topic starter

申し訳ありません。

レスがないので、何か間違いをしたのかと思い、もう少し調べてみたのですが、アンドロイド版chromeのみの以前のバージョンからあった不具合のようです。firefoxその他のブラウザでは正常に動作していました。

後、スマホのレイアウトではボタンのhover処理はもともとなかったのですね。すいませんでした。

とはいえ、アンドロイド版chromeで下部固定ボタンの反応がおかしいのは、(私の環境では)確かです。これについて何かしら返答いただけませんか? 

投稿済 : 29/10/2020 1:08 am
つぶ
(@tbshiki)
Estimable Member

こんにちは、どのような設定の時に下部固定ボタンの反応がおかしいでしょうか?
設定されている内容などどのような場合に再現できるかを教えていただきたいです💦
その部分だけの動画などを撮影していただくことは可能でしょうか(; ・`ω・´)

投稿済 : 29/10/2020 1:50 am
了(開発者)
(@ryo)
Illustrious Member Admin

URL教えて欲しいです!(SlcakのDMでいただければと思います)

投稿済 : 29/10/2020 6:53 am
共有: