会員サイトをリニューアルしました! 新サイトはこちら

キャプション付きブロックのアイコンが文字化けしてしまう < 不具合報告

フォーラムをリニューアルしました!
今後は、新フォーラムをご利用ください。

キャプション付きブロックのアイコンが文...

通知
すべてクリア

[解決済] キャプション付きブロックのアイコンが文字化けしてしまう

3 投稿
2 ユーザー
0 Likes
880 表示
tatsuo58
(@tatsuo58)
New Member
Topic starter

キャプション付きブロックのアイコンが文字化けしてしまう事象を確認したのでご報告します。

編集中の画面では正常なのですが、プレビューや公開後の記事でアイコンが変化してしまうことに気づきました。

普段の編集はGoogle Chromeを使っていますが、Safariでも同様になることを確認しました。

キャプション付きブロックのアイコンをチェックマーク(レ点)に設定した場合に変化するようで、他のアイコンに変更すると正常に表示されるようです。

投稿済 : 13/08/2021 8:29 am
了(開発者)
(@ryo)
Illustrious Member Admin

URLをいただけていないので詳細は不明ですが、SIMPLE BLOG DESIGNとバッティングしている可能性が高いです。以前も同じ報告があり、そちらが原因でした。

投稿済 : 13/08/2021 9:00 am
tatsuo58
(@tatsuo58)
New Member
Topic starter

@ryo

早速ご返信ありがとうございます。

ご指摘の通り、SIMPLE BLOG DESIGNを利用しています。

過去の既出事例のリサーチが不足しており失礼しました。

レ点以外のアイコンでは不具合出ていないので違うアイコンを利用しつつ様子を見ます。

ありがとうございました。

投稿済 : 13/08/2021 9:58 am
共有: