会員サイトをリニューアルしました! 新サイトはこちら

ウィジェットの編集からリンクを追加することができません。 < 不具合報告

フォーラムをリニューアルしました!
今後は、新フォーラムをご利用ください。

ウィジェットの編集からリンクを追加する...

通知
すべてクリア

[解決済] ウィジェットの編集からリンクを追加することができません。

3 投稿
2 ユーザー
0 Likes
972 表示
hyasssy
(@hyasssy)
Active Member
Topic starter

外観/カスタマイズ/ウィジェット/トップページ上部

の編集にて、段落の中で文字にリンクを付与しようとするとエラーが起きます。

SwellによるものなのかWordpress全体のジェネラルな問題なのかは経験不足により切り分けできておりません。

現状は写真のすぐ下部に該当リンクのボタンを設置することで機能としては達成できているのですが、デザイン的にうまくありません。

ご確認いただけますと幸いです。

投稿済 : 19/08/2021 8:45 am
しらこ
(@96ssbike)
Prominent Member

「何かが上手くいかなかったようです」が表示される場合は、多くの場合はレンタルサーバーのWAF(特にロリポップ・ConoHa WING)もしくはセキュリティ系のプラグイン(SiteGuardやWordfenceあたりのWAF機能)が有効になっていることで起因することが多いです。

過去ログで検索してみていただけると、おそらく情報が出てくるかと思います。

具体的には、

• 一時的にWAFを解除して、編集完了後、再度ONにする
  • WAFを除外するルールを指定(設定)する

といった方法がとれるかと思います。

デザインは、ご自身で調整してみてください。

また、よりリッチなコンテンツを配置したい場合は、ブログパーツで部品を作成して、ブログパーツごとに発行できるショートコードをウィジェットに配置すると、よりイメージに近いものができるかもしれません。

にゃーん .

投稿済 : 19/08/2021 8:54 am
hyasssy
(@hyasssy)
Active Member
Topic starter

ありがとうございます、サーバー側のWAF設定で無事解決されました!

合わせてデザインの柔軟な編集メソッドの共有もありがとうございます。大変参考になります。

今後ともよろしくお願いいたします。

投稿済 : 19/08/2021 9:49 am
共有: