会員サイトをリニューアルしました! 新サイトはこちら

「以下のバージョンよりも新しい自動保存された投稿があります。自動保存を表示」が消えない < 不具合報告

フォーラムをリニューアルしました!
今後は、新フォーラムをご利用ください。

「以下のバージョンよりも新しい自動保存...

通知
すべてクリア

「以下のバージョンよりも新しい自動保存された投稿があります。自動保存を表示」が消えない

7 投稿
3 ユーザー
2 Likes
1,614 表示
Misumi
(@misumi)
Eminent Member
Topic starter

いつも大変お世話になっております。

以下のバージョンよりも新しい自動保存された投稿があります。自動保存を表示

こちらの表示が謎に出現してしまいます。誤ってタグを複数開いた時に片方を閉じそこなったときとかに出るのは正常だと思うのですが、「あれ?タブ1つしか開いてないのに」と思うことがここ数日で何回かありました。

で、「保存」すると通常このメッセージは消えるのですが、なぜか消えません。たぶん不具合だと思われるのですがいかがでしょうか。

どういうときに「以下のバージョンより」が出現するのかいまいち読めません。単一タブで作業している「はず

」なのですが、いずれにせよ保存してもメッセージが消えないのは不具合なのかなと思われます。

ちなみにこの現象を確認できているのは固定ページです。

This topic was modified 4年前 by Misumi

投稿済 : 25/04/2020 11:18 pm
了(開発者)
(@ryo)
Illustrious Member Admin

申し訳ないですが、僕の環境ではこのような状態にはなっておらず、再現することはできませんでした...。

記事を書いている途中などにページを遷移してしまうと、そのようなメッセージが現れるのはWordPressの機能として用意されているものですので、実際に自動保存の投稿とずれているためにそれが表示されているだけかなとは思います。

保存しても消えないというのが気になりますが、なにかしらの不具合があるとしてもプラグインの方ではないかなと...(まだなんとも言えませんが...)。

メッセージが出ている時、記事をどこでもいいので編集して「保存」したあと、画面を更新するとメッセージが消えませんか?

投稿済 : 26/04/2020 12:35 am
Misumi
(@misumi)

さきほどまた出ました。

1文字追記して保存したのですが消えません。wordpress側の不具合かも知れません。

投稿済 : 26/04/2020 9:39 am
Misumi
(@misumi)

まだこの症状が止まりません。。。キャッシュもクリアしたりしてみたのですが。

投稿済 : 10/05/2020 11:05 am
了(開発者)
(@ryo)
Illustrious Member Admin

申し訳ないのですが、こちらで再現ができないので、これはちょっと僕の方では手に負えないというのが現状での正直なところです...; ;

プラグインの検証はしていただけましたでしょうか?

投稿済 : 11/05/2020 2:55 am
つぶ
(@tbshiki)
Estimable Member

こんにちは。

最近「以下のバージョンよりも新しい自動保存された投稿があります。自動保存を表示」の表示は想定以外のタイミングで表示されることが多いように感じます。

×で消したり更新するとその時は非表示になりますがすぐ表示されます。

Misumiさんのように消えないのはなにか不具合が起きているかプラグインが干渉しているように思います。
コアの再インストールはお試しされましたか?

しっかりバックアップをとった上で一度実行してみていいかもしれません。

投稿済 : 11/05/2020 8:15 am
Misumi
(@misumi)

@tbshiki

つぶさまいつも本当にありがとうございます。心から感謝しています。

wordpres再インストールしてみました。現象が出るかどうか様子見してみます。

投稿済 : 12/05/2020 12:03 pm
つぶ reacted
共有: