会員サイトをリニューアルしました! 新サイトはこちら

「サイトアイコンを選択」ボタンが動作しない < 不具合報告

フォーラムをリニューアルしました!
今後は、新フォーラムをご利用ください。

「サイトアイコンを選択」ボタンが動作し...

通知
すべてクリア

[解決済] 「サイトアイコンを選択」ボタンが動作しない

5 投稿
2 ユーザー
0 Likes
248 表示
taichiii
(@taichiii)
Active Member
Topic starter

サイトアイコンを設定しようと思ったのですが、ボタンを押下しても添付画像のエラーが出てできません。原因を教えていただけますでしょうか。また、カスタマイズ画面で上記含め以下の3つエラー(添付ファイル参照)が出ているのでその解消法も教えていただきたいです。

①カスタマイズ画面初期表示時:「Uncaught TypeError: _.pluck is not a function...」のエラー

②「WordPress設定」>「サイト基本情報」押下時:「Uncaught TypeError: _.where is not a function...」のエラー

③サイトアイコンを選択押下時:「Uncaught TypeError: _.contains is not a function」のエラー

新しく開設するサイトなので、まだ設定やプラグイン等デフォルトの状態からほぼ変えていません。唯一変えたのはSWELL設定の高速化の機能をいくつか変更したのみです。一応SWELL設定の「キャッシュクリア」「古いデータを更新する」を試しましたが、状態変わらずです。

wordpress、phpのバージョンで推奨バージョンがありましたら合わせて教えてください

現在の環境:

ConoHaWingサーバ

PHP 7.4

WordPress 5.8.1

SWELL 2.5.2

SWELL CHILD 1.0.0

投稿済 : 08/10/2021 7:05 am
skillsharejp
(@skillsharejp)
Estimable Member

投稿者:: @taichiii

まだ設定やプラグイン等デフォルトの状態からほぼ変えていません

この「ほぼ変えていません」部分をより正確にご説明いただくことは可能でしょうか?SWELLだけなのか?何かプラグインが他にも有効化されているのか?

SWELL高速化アドバイザー
個別サイト高速化のご依頼は販売サイトのお問い合わせからお願いします。

投稿済 : 09/10/2021 1:43 am
taichiii
(@taichiii)

プラグインは以下の3つです。有効化はしていません

Akismet Anti-Spam (アンチスパム)

SiteGuard WP Plugin

WP Multibyte Patch

投稿済 : 09/10/2021 2:20 am
skillsharejp
(@skillsharejp)
Estimable Member

@taichiii 有効化していないとなるとプラグインが原因ではありませんね。試しにWPデフォルトテーマに変更して同じ操作をしてみてください。

SWELL高速化アドバイザー
個別サイト高速化のご依頼は販売サイトのお問い合わせからお願いします。

投稿済 : 09/10/2021 2:57 am
taichiii
(@taichiii)

Math Wallet」というChromeの拡張機能が原因だったようです。これを停止したところエラーはなくなりました。お手数おかけしました。

投稿済 : 09/10/2021 5:36 am
共有: