会員サイトをリニューアルしました! 新サイトはこちら

「このブロックでエラーが発生したためプレビューできません」の件 < 不具合報告

フォーラムをリニューアルしました!
今後は、新フォーラムをご利用ください。

「このブロックでエラーが発生したためプ...

通知
すべてクリア

[解決済] 「このブロックでエラーが発生したためプレビューできません」の件

8 投稿
2 ユーザー
1 Likes
1,232 表示
P-one
(@p-one)
Active Member
Topic starter

SWELLを購入したての初心者です。

ブロックで「このブロックでエラーが発生したためプレビューできません」と表示されてしまい、編集中にプレビューが見れず、ブログを書く事ができない状態になっています。

対策をご教示いただければ、助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。

https://roneandgigi.com です。

初めてご利用の方は、 「フォーラムガイドライン」・「よくある質問」・「SWELLでの非推奨プラグイン」に一度は目を通しておいてください。

●上記試してみました。非推奨プラグインはすべて削除しています。

バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。

●上記試してみました。

WordPressでの不具合が全てテーマによる不具合だとは限りません。
本当にテーマによる問題かどうか、プラグインを見直して解決しないかどうかも先に検証しておいていただけると、非常に助かります。

テーマが原因ではないと思うのですが、原因と対応策がわからず困っています。

●他のテーマで試しましたが、エラーは出ませんでした。

●デフォルトのテーマにも戻してみました。どちらもエラーはなくなりました。

まずはGoogleで検索してみて、自力で解決できる問題かどうかを調べてみてください。
ここで質問しようとしている内容をそのまま検索すれば答えが見つかるかもしれません。

●ググって出てきた対策は、やってみました。

「define(‘CONCATENATE_SCRIPTS’, false);」を追加し、Java scriptの連結を無効化すれば直るとネットで見たので試しましたが、まだダメです。

プラグインをすべて無効化して試した見ましたが、エラーがあったのでプラグインの問題ではないと思われます。

どうぞよろしくお願いいたします。

This topic was modified 3年前 by P-one

投稿済 : 30/12/2020 7:12 am
了(開発者)
(@ryo)
Illustrious Member Admin

WordPressのバージョンが低い気がします!

投稿済 : 30/12/2020 7:32 am
P-one
(@p-one)

編集時間のタイムオーバーになってしまったので、追記です。

トピックを立てるにあたり、該当URLの表記とのことだったので、

メンテナンスモードにて作業中だった該当サイトを、

いったん別テーマに戻して、公開しました。(Storkからの移行でした)

また、公開にあたり、記事が崩れてしまうため、再度Shortcode Ultimateプラグインを入れてあります。

エラーについて解決ができましたら、Swellに戻したいと思っています。

よろしくお願いします。

投稿済 : 30/12/2020 7:34 am
P-one
(@p-one)

@ryo 早速のご返信ありがとうございます! 5.3と表記されているのですが、

「最新バージョンの WordPress をお使いです。 今後のセキュリティ更新は自動的に適用されます」

と表示されています。「再インストール」をすればいいのでしょうか?

投稿済 : 30/12/2020 7:37 am
了(開発者)
(@ryo)

WordPressの最新は5.6で、SWELL最新版の必須バージョンはWP5.5になります!

投稿済 : 30/12/2020 7:46 am
了(開発者)
(@ryo)

なぜ5.3で「最新バージョンの WordPress をお使いです」となっているのかは不明ですが...

投稿済 : 30/12/2020 7:46 am
P-one
(@p-one)

@ryo 早速ありがとうございます。WordPressの最新5.6にアップデートしました。状況は変わりません。ほかに何をすればいいですか?

投稿済 : 30/12/2020 10:02 am
P-one
(@p-one)

wordpress5.6にアップデートしました。解決したようです。

ありがとうございます!

投稿済 : 30/12/2020 10:27 am
しらこ reacted
共有: