会員サイトをリニューアルしました! 新サイトはこちら

人気記事等のPV数の引き継ぎについて < SWELLに関する質問

フォーラムをリニューアルしました!
今後は、新フォーラムをご利用ください。

人気記事等のPV数の引き継ぎについて

通知
すべてクリア

[解決済] 人気記事等のPV数の引き継ぎについて

5 投稿
3 ユーザー
7 Likes
1,792 表示
ぽてとん
(@poteton)
Active Member
Topic starter

初めまして、これからお世話になります。
ネット検索しても分からない事があったのでこちらで質問させていただきます。

先日SWELLを購入し、「SANGO」から移行しました。
※SANGO用の乗り換えサポート用プラグインを導入して移行しました。

今までSANGOのウィジェットにある「人気記事」をサイトに表示していて、SWELLでも人気記事を表示させようと思いウィジェットをセットした所、人気記事自体は問題なく動作したのですがPV数がリセットされておりました。

PV数を引き継ぐ方法がありましたら教えていただけると幸いです。
※PV数を計測するプラグインは使っておらず、SANGOの機能の方です。

お手数をおかけしますが、ご回答よろしくお願いいたします。

投稿済 : 21/01/2021 4:51 pm
しらこ
(@96ssbike)
Prominent Member

SANGOからの移行者ではないので、あくまでも公式の文章を読んだだけの判断になりますが、「それは書いてないので想定されていない」のだと思います。

※もしも解説として記述されてないだけで、万が一「隠し機能」として存在する場合は別です。

SANGOからの移行プラグインについては、基本的に公式のガイドによると、

全ての機能を維持できるわけではありません
旧テーマのショートコード機能などで作成したコンテンツのデザインをある程度維持(またはSWELLの機能へ自動変換)することができる

とあります。したがってプラグインで出来るのは記事デザインの移行だけかなと!

また、PV数の移行はSANGO側で持たせていたDB→SWELL側で保持するDBへの移行する作業などが必要になるので、やるには相応の知識ないしは技量が必要かと思います。

にゃーん .

投稿済 : 22/01/2021 2:48 am
ぽてとん reacted
ぽてとん
(@poteton)

@96ssbike

ご回答ありがとうございます。

やはりテーマごとで保存されているPVデータを合算するには知識と技術面が必要になりますか・・・。
この頃、1位~3位の差が広がり過ぎていたので、これを機にリセットして計測し直すことにします!

しらこさんありがとうございました。

ただ、可能であれば合算したいという気持ちはありますので、他に手順を知っている方がおりましたらご連絡いただきたいです。

This post was modified 3年前 by ぽてとん

投稿済 : 22/01/2021 1:38 pm
katsuo reacted
かんた
(@swell-mania)
Reputable Member

記事数が多くなければ手作業でも苦にならないですね。

SWELLのPVは、データベース内の「postmeta→meta_key(ct_post_views_byloos)」が保存場所です。phpMyAdminでSANGOのPVデータを加えた数字でここのmeta_valueを置き換える。

phpMyAdminの操作が不安なDB初心者であればWordPressダッシュボードの投稿画面カスタムフィールドを表示してct_post_views_byloosの数字を変更するという方法もあります。

SWELLマニアというサイトを運営しています!

投稿済 : 23/01/2021 6:02 am
katsuo, 了(開発者), ぽてとん and 1 people reacted
ぽてとん
(@poteton)

@swell-mania

ご回答ありがとうございます。
上記の方法で前テーマからSWELLのPVに書き換えることができました。 😍 

調べても検索にヒットしなく困っていたので、
かんたさん本当に助かりました💦

ありがとうございました!!感謝です!

投稿済 : 23/01/2021 1:00 pm
katsuo reacted
共有: